検索

2歳児プレ保育をご検討されている家庭に「見学会」のご案内です

更新日:2021年4月19日

令和3年度プレ保育がスタートしました。4月はお母様と一緒の慣らし保育を行い、5月からお子様一人での登園が始まります。

見学会では、入園間もない子ども達の保育の様子をご覧いただけます。また、今年度入会対象のお子様も途中入会がいつからでも可能です。

プレ保育は、誕生月までは週1回、誕生月の翌月からは満3歳児入園ができ園児として毎日給食付の保育が受けられます。預かり保育は、誕生月迄は15:00、翌月から17:00迄ご利用頂けます。

満3歳児は、保育料も無償化の対象で、各家庭の負担はほとんどございません。(あきる野市在住の家庭は給食費の補助1,500円/月もございます)

当学園には、体育館、25m室内温水プールがございます。プールは施設が離れているため、見学会当日の見学は出来ません。希望の方は直接プールへ予約の上見学下さい。指導の映像は右横のフレームの中にリンクを置いています。

〔見学会予定日〕

5月7日(金)、10日(月)、20日(木)、25日(火)、27日(木)

6月3日(木)、8日(火)、10日(木)

〔見学時間〕

各回10:30~11:30(10:30前にお越し下さい)

〔予約申し込み〕

秋川文化幼稚園/電話042-558-5773

421回の閲覧

最新記事

すべて表示

0、1、2歳児の親子を対象に、一年を通して楽しいイベントを開催しています。 今年度はクリスマスコンサートをもって終了しましたが、来春からまた、色々な計画が予定されています。 登録者には、直接パンフレットを郵送します。 是非、お友だちを誘ってお出かけ下さい。 参加費は無料です。

あきる野市に転入予定で、3年保育や途中入園(転入)するお子様をお持ちのご家庭や、保育園から転入を希望するご家庭は、11月1日以降でも願書受付を随時行っています。 来春の年度末に引っ越し予定の場合は、先に願書等を郵送でお預かりして手続き(保育料無償化等)を進めることができます。また、今年度中の途中入園も随時可能です。 尚、1年保育(新年長組)のお子様に限り、制服の無料貸し出しの対応をさせて頂いており